ゆっくり人生

不登校や引きこもりを経験しながら、現在は研究者の登竜門的存在である日本学術振興会 特別研究員(DC1)を務める大学院生のブログ

【ブログ運営】「ブログを楽しんでいる仲間」が欲しい

 

どうも、ユモクです。

 

ブログを開始してから約2週間が経過しました。

始めたばかりということもあり、ネタもたくさんある状況。

そして何より「あー、自分は考えたことを文章にするのがとても好きなんだな」と実感しながら楽しく運営できてます。

 

ブログを始めたときは「早く有名になって多くの方に読んでもらいたい!今は副業禁止の身分だから無理でも、収益化したらお金がいっぱい入るくらいのアクセス数まで早く行きたい!」という野心を持っていました。

ただ身近な友人に宣伝することもなく始めた(=ブログを広めてくれるような人がいないため、面白い記事を書けていたとしてもいわゆる「バズる」ということを起こすきっかけがない)ので、現状は夢のまた夢。

今はゆっくりブログ記事のストックを増やしていき、検索流入を呼び込む段階なのかと思って楽しんでおります。

 

それも、今の自分は安定した収入がある状況。

収益化を焦る必要がありません。

 

しかしTwitterでブロガーを検索していると、「◯ヶ月で△△PV! 収益□桁達成!」とか「ブログやTwitterで稼ぐ方法教えます!」みたいなブログでガツガツ稼ぐことに重きを置いている方々が多いです。

前者は「おー、すごいな」と素直に思える一方、後者は「詐欺か情報商材ビジネスか…」とげんなりとして見ています。

 

参考記事:

yumoku-slowlife.com

 

 

繰り返しになりますが、僕は純粋にブログを楽しみたいです。

今は収益化できない身分でありながら、既にはてなProを契約し、独自ドメインも利用するなどお金をかけてやっているくらいにブログに力を入れています。

 

そしてそういう仲間が欲しい。

収益化を目指していてブログで独立したいくらいに考えている人であっても、それ以前にブログを楽しんでいる仲間が欲しい

 

もうちょっと具体的に言うと、「お互いのブログを読み合って感想を言い合ったり、ブログに関する雑談ができ、ブログスキルを高めあえる仲間」が欲しいです。

 

僕と同様にまずは楽しむことを第一にブログに取り組んでおり、そしてブログ仲間が欲しい方、募集しています。

下記のTwitter、もしくはコメントからお願い致します。

 

twitter.com

 

僕の方でも、面白いと思ったブログを書いている方のTwitterはフォローさせていただきますので、よろしくお願い致します。

 

おわり

 

ーーーーーーーーーーーーー

この記事を執筆したユモクについては以下の記事でまとめています。

興味があれば読んでもらえるととても嬉しいです。 

yumoku-slowlife.com